« こめこめ | メイン | 面倒ではなくて »

2016年10月 4日 (火)

さくら茶屋 月見たこやき

こんばんは 千夜人です。

留守中や仕事中に晴れても撮れません。

 

自分だってたまには、珍しいものをいただきますよ?

今回は、さくら茶屋さんの「月見たこやき」を食べてみましたheart04

さくら茶屋さんは、福井県内のショッピングセンターなどに出店されているたこやきやお好み焼きなどのお店です。

月見たこやきは、秋の限定商品だそうです。

でも、今年登場したのは中秋の名月をすっかり過ぎてからでした。そこのこだわりはないのねcoldsweats01

さてこちらのたこやきは、大粒でふわっとしていて、中はとろとろですdelicious

たこは大きめにカットされていて、ねぎと紅生姜が入った生地もだしがきいています。

油が少ないので表面はカリカリではありませんけれど、その分罪悪感も少なめですbleah

たれはソースとしょうゆから選べるそうですが、お店のスタッフさんオススメのソースにしました。

トッピングは、刻みねぎにたっぷりのかつおぶし。マヨネーズは少なめでお願いしました←しょっぱいと困る。

そこに、月見ということで目玉焼きが乗ります。仕上げに青のりを散らしてあります。

予想以上にボリューミーです。

ひと皿8個入りですが、だしやソース、たまごなどいろいろな風味が絡み合って、味の変化もあります。

たこやきなので、さすがに三日月のようなキレはありませんけれど、

ふわっと満月、たまごとマヨネーズでまったり十六夜、さらにソースで深い寝待月あたり。

などと妄想していたら、自力で完食できました・・・否、してしまいましたbomb

ひとりだと満腹になるので、お好み焼きでも追加して誰かとシェアしてもいいかも。

2016100218260000 千夜人個人の評価:☆☆

(たこやきにもいろいろなタイプがありますが、自分の好みに近いです。

マヨ少なめでお願いしたのと、油も少なめで、もたれずおいしくいただけました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33957357

さくら茶屋 月見たこやきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿