« 無理しちゃダメ | メイン | ひと月違うと »

2016年10月14日 (金)

秋らしく

こんばんは 千夜人です。

昨夜寝る前、何とはなしに窓を開けてみたら、いつのまにか晴れていた夜空に月が輝いていました。

 

まさか、十三夜も十五夜と同じシチュエーションとは・・・。

昨夜の方がくっきりはっきり見えていましたけれどもね。

そして案の定、目が疲れていたのと冷え込んでいたのとで、機材を出すこともなく引っ込みました。

片見月はまぬがれたものの、ダメダメですdown

さて昨日は、七十二候の菊花開きくのはな ひらく)でもありました。

キクの花が咲くころとされています。

越前市ではたけふ菊人形が開催されていますし、同じキクの仲間のコスモスも花盛りです。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、急に肌寒さを感じるようになりました。

でも、今年の秋はなかなかすっきりと晴れていないように感じています。

いかにも秋の空という青空が見たいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33973197

秋らしくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿