« これもない | メイン | 別物ですが »

2016年10月21日 (金)

やはりまた

こんばんは 千夜人です。

鳥取で大きな地震がありました。福井でも、7階にいたからでしょうか、ゆらーとした気分が悪くなるような揺れを感じました。

 

美智子妃殿下の御言葉があった矢先に、また大きな災害です。

これ以上被害が出ないといいのですが・・・think

今日は、オリオン座流星群がピークを迎えるころですheart04

オリオン座流星群は、出現数はそれほど多くないのですけれど、ときどき突発的に大発生をします。

でも今年は、近くに月が出ていて条件はあまりよろしくありません。

今夜はちょっと雲っぽいですが、月はしっかりと見えていますmoon2

流れ星を見つけるのは難しそうです。

派手な天文イベントがもともと少ない年ですけれど、追い討ちをかけるように天候不順です。

そのためでしょうか、野菜も値上がりしているというニュースをやっていましたtv

例年に比べて、ジャガイモやハクサイが1.5倍、ニンジンが2倍の卸価だそうですshock

上を見ている場合じゃないですね・・・down

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33979435

やはりまたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿