« 雲というけど | メイン | 気付かぬはずがない »

2016年11月22日 (火)

忘れてないよ

こんばんは 千夜人です。

先日のニュージーランドで発生した地震、まさかとは思いましたけれど、現実になるとは・・・。

 

東日本大震災の教訓が生かされたことも、新たに気付いたこともあったようですが、

とにかく、これ以上の災害が起こらないことを祈っています。

災害は忘れたころにやってくる・・・忘れてないつもりだけど、忘れているのかな・・・think

今日は、二十四節気では小雪、七十二候では虹蔵不見にじ かくれてみえず)にあたります。

寒くなり、雨が雪に変わるころとされています。

明日からぐっと寒くなるそうです。夜から雨が降りだしましたけれど、高い山では雪になるでしょうか。

また、陽の光が弱くなって虹が見えなくなるころともされています。

太陽の南中高度も低くなって窓から陽が射し込むようになったものの、眩しさはありませんね。

日中は予報を裏切って青空が見えていました。閉め切っていた部屋は余熱でぬくいです。

あああ~なんてもったいない。

出勤後に晴れても撮れないじゃないですか・・・down

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34006626

忘れてないよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿