« 舌を噛みそうな | メイン | ぽかーん »

2016年11月12日 (土)

ぞぞー

こんばんは 千夜人です。

小春日和のいいお天気でした。お仕事じゃなかったら、どっか行っていましたけど・・・。

 

今日、前を走っている車が(後続の自分にとっては)かなりキケンな運転をしていました。

方向指示器が点灯しっぱなしで、でも右折する気配がまったくなく、しかもふらふらと蛇行していました。

そのまま数km走り続けていたので、赤信号で停まった隙に様子を見にいきました。

運転手は見た目80オーバーの男性でした。

呼びかけには当然、ウインカーの消し忘れにはまったく気付いている様子がありませんでした。

運転免許を返納しないのでしたら、責任をもって運転していただきたいものですね。

そういう自分も気をつけようっと。

今日は七十二候の地始凍ち はじめてこおる)です。

地面が凍り始めるころとされています。

陽射しが降り注いで車の中は暑いくらいでしたけれど、ひととき、血が凍るような思いをいたしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34002684

ぞぞーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿