« ぞぞー | メイン | ことごとく »

2016年11月13日 (日)

ぽかーん

こんばんは 千夜人です。

今日は庶民のコタツ解禁日ですが、おひさまが家全体を暖めてくれました。

2016111310110000  

先月には夏のような日があり、先日は急に12月並みの気温になり、

そして今日は昨日に引き続きぽかぽかの小春日和でした。

ここぞとばかりに布団を干しましたけれど、気温の変動が大きいので体調に気をつけたいですね。

今日は、おうし座北群流星群がピークを迎えるころだそうですheart04

まだ近所に街灯が少なかったころ、この季節の帰り道に空を見上げるとたまーに、

ふゅるふゅるーと星が飛ぶのが見えました。

たぶん、時期や方角からしておうし群のものだろうと思うのですけれど、意外と覚えています。

当時は車もあまり通らなかったのですが、今は結構走っているので呆けていると危ないですね。

口開けて突っ立っているのは、運転手さんにとっても危な・・・否、むしろこの場合は恐怖か?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34003111

ぽかーんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿