« ことごとく | メイン | 今年の月見は »

2016年11月15日 (火)

68年ぶり

こんばんは 千夜人です。

どんぐり食べ過ぎて顔が大きくなってしまったかも。さすが、冬眠前の貴重な栄養源。

2016111423000000  

昨夜は、今年もっとも大きく見える満月でしたfullmoon

でも、あいにくの空模様で見ることができませんでしたdown

マニアでもないし、若さも元気もないので、徹夜してまで待つことはできませんでした。

それでも、空一面を多い尽くした雲を照らしていたのでしょうか、雲の底が白く光っているのを眺めていました。

テレビなどで連呼していたのが、68年ぶりのウルトラスーパームーンだとか。

まあ、そういうのはどうでもいいんですけどねぇ。

68年ぶりというフレーズに、父上も興味をもったのか若干そわそわしていました。

生まれた年ぶりというのが気になっていたようです。

そういうちょっとしたきっかけで興味を持ってくれる人が増えるのは、いいかも。

今夜もまだ雲っぽいので、大きめのお月さまを見ることは無理なようです。

自然のことだし、しょうがないやー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34003792

68年ぶりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿