« 今年なにした | メイン | もち吉 力水472 »

2016年12月29日 (木)

まだ続く

こんばんは 千夜人です。

昨夜は波板を透しても星が見えるくらい晴れてきました。でも、ものすごーく寒かったです。

 

お風呂上りに手足に軟膏を塗るのですけれど、その間にもどんどん冷えてきて、

もう一度足湯したくなるくらいでした。

そっか、薬の入れ物を温めておけばいいんだ・・・て、中身が分離しそうですねsweat02

大人になったら治るよ、ておばばさまは慰めてくれたけど、全然だよーbearing

子どものころよりはまだマシになりましたけどね、ならないことはないです。

さて、今年は日本からは見えにくい南天の星座をネタにしてまいりました。

南半球のリオデジャネイロでオリンピック・パラリンピックが開催された年なので、

狙ったわけではありませんけれど、ちょうど良かったかなと思っています。

まだ少し天の南極周辺の星座が残っていますので、来年1月からも取り上げていきたいです。

明日も寒いのかなぁ・・・年越しの準備が億劫です。

2016122912260000 昨日お仕事で参加できなかった餅つきの、おすそ分け。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34023348

まだ続くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿