« 恒例の | メイン | 一喜一憂 »

2016年12月24日 (土)

エスビー食品 スープの王子さま

こんばんは 千夜人です。

今日はお仕事で・・・仕事、なのかな? ゆるキャラさんたちと踊りまくってきました。

 

めりくりxmas

でも、普段の運動不足が祟って身体のあちらこちらが痛いですsweat01

お家でクリスマスのひと品に、温かいスープなどはいかがでしょう。

ということで、エスビー食品さんの「スープの王子さま」を試してみましたheart04

北海道コーンポタージュ味をイメージした黄色いパッケージに、頭に星の飾りをつけた王子さまが描かれています。

星の王子さまのつもりでしょうか。とりあえずその説に乗っかります(星グルメなので)bleah

「1歳からの」と書かれていますが、自分も1歳以上なので対象年齢には含まれているはず。

(言わずもがな、お子さま向けということです)

アレルギー表示が義務づけられています卵、乳、小麦、そば、落花生、大豆、米は使用していないので、

小さなお子さまや食物アレルギーに不安のある方も食べられますね。

1食に牛乳1本分のカルシウムが含まれていて、牛乳からカルシウムが摂取できない方にもおすすめです。

作り方は、カップに袋の中身を入れ、お湯100mlを注いですぐにかきまぜるだけで、筋肉痛でも簡単にできます。

100ml。少ないです(だから、お子さま向けですって)。

北海道産スイートコーンを使用したやさしい味わいのスープだそうです。

アレルギー特定原材料を使用していないからでしょうか、自然な甘みやコクが、なにかちょっと違うような。

んー、なんと表現したらいいのでしょうか。そう、なんか、つくられているというか。

そりゃ食品なので作られているのは当然なのですけれど・・・お願い、察してcoldsweats01

いわゆるベビーフードって、どれもこんな感じなのでしょうか。

すみません。ベビーがいないのでわかりません。

大人になってしまった、ということなのでしょうか←違うと思うsweat02

2016122313250000千夜人個人の評価:☆

(コーンポタージュをアレルギー食品を使わずに再現しているのか、つくられた、という印象です。

自分は牛乳アレルギーではないので、大さじ1はい程度の牛乳を加えて濃厚さをだしてみました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34021881

エスビー食品 スープの王子さまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿