« 今回も | メイン | ハウス食品 スペースカレー »

2016年12月14日 (水)

しなーっと

こんばんは 千夜人です。

宇宙ステーション補給機こうのとり6号機がISSに結合しました。今回もヒトは乗っていなかったようです。

 

今日は福井で初雪を観測したそうです。

昨日の水溜り一発で、案の定やられてしまいましたdown

昨夜に比べると幾分落ち着きましたが、冷たい風が吹いています。明朝は凍みているかもしれません。

帰り道、流れる雲の合間から、冴え冴えと月が照らしていましたfullmoon

先月の、今年もっとも地球に近い満月はあいにくのお天気で見られませんでしたけれど、

今日の月も結構地球に近いのですよ。

先月は35万6500km、昨日が35万8500km。

今年一番にはかないませんけれど、見えないことにはね。

空気もきりっと締まっていて、輪郭も鮮やかに輝いていました。

でも、機材を出す根性はなかったですbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34017770

しなーっとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿