« もち吉 力水472 | メイン | あけおめ »

2016年12月31日 (土)

年越し

こんばんは 千夜人です。

今年の年越し蕎麦は、にしんそば、そば湯付きです。

2016123118350000  

2016年今年も残すところ数時間となりました。

馴染みのない南半球の星座だったり、日曜日に撮れないおひさまだったり、

それにも関わらずお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

来年もたぶん、同じようなノリで突き進みそうな予感ですsweat02

気が向いたらまた、覗いていただけると幸いです。

今日は七十二候の雪下出麦ゆきのした むぎいづる)です。

積もった雪の下で麦が芽を出すころとされています。

どうやら雪のない年越しとなりそうです。

といいつつ、朝までに真っ白になられても困るんですけどーcoldsweats01

今年頑張って芽を出した苗が、来年成長し、やがて花を咲かせ実となる、

来る年がそんな年でありますように。

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34023921

年越しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿