« ぴきぴき | メイン | かわりに »

2017年1月26日 (木)

これでご勘弁を

こんばんは 千夜人です。

遅刻しちゃうのでこれが限界です。

2017012607400000  

晴れるのは陽射しがあってありがたいのですけれど、手足も腫れます。

道路もこっちんこっちんですし、気も張ります。

今日は冬の土用の丑の日です。

季節の変わり目の直前で、冬の気がもっとも極まるころです。

インフルエンザも流行っているようですし、栄養をしっかり摂ってゆっくり休みたいところです。

栄養は・・・摂りすぎかな?sweat02

丑の日といえば鰻ですが無理なので、ほかに「う」のつく食べものでもいいそうですね。

寒いので、あったか~いうどんなどよさそうです。

我が家のお夕飯は、うどんでもなくておでんでしたcoldsweats01

おでん汁にうどん玉でも入れればよかったかな?←それこそ食べすぎ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34032399

これでご勘弁をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿