« 初日は | メイン | 無くて »

2017年1月 7日 (土)

なばなの里 スイートスタークランチ

こんばんは 千夜人です。

小中学校は今日から再開らしいですね。でも明日から3連休。曜日の感覚がおかしくなりそうです。

 

国内最大級のイルミネーションが煌くなばなの里へ行ってきましたshine

ライトアップ嫌いを公言しているのに何故・・・でしょうねぇsweat02

おみやげに「なばなの里 スイートスタークランチ ~星型のチョコクランチ~」を買ってきましたheart04

水上イルミネーションの池のほとりに立つチャペルに、色とりどりの星が降り注ぐパッケージです。

可愛らしさと大人っぽさを併せ持つデザインなので、どなたにも喜んでもらえそうです。

裏にはさりげなく、売上の一部を寄付するお知らせが載っていました。

中には、個包装のチョコレート菓子が12個入っています。

お味によって星の色が少しずつ違っていて、おや? 白いのは雪の結晶になっています。

季節によって絵柄が変わるのかもしれませんねheart04

中身は、星の形をしたクランチチョコレートです。オレンジ、ストロベリー、ホワイト、ミルクの4種類があります。

オレンジとストロベリーは、香りが強いです。いかにも、みかんといちごといった感じです。

ざくざくとした食感がいいですね。クランチチョコレートは点数高めになります。

イルミネーションの輝きというより、空から落ちてきた星の欠けらのイメージでしょうか。

そのイルミネーションが明るすぎて、星は見えにくくなってしまうのですけれどねcoldsweats01

でも、月や金星は問題なく、冬の1等星も負けずに見えていました。

このしっかりとした歯ごたえは、星たちの不屈の精神の表れかもしれません。

2017010621150001 千夜人個人の評価:☆☆

(イルミネーションのキラキラを思い出すような、4種類の星型がかわいいチョコレート菓子です。

色も形もかわいいですし、食感もいいので、自分は好きですね)

今シーズンのテーマは「大地」。

大自然が魅せる世界四大陸の秘境と日本の絶景を、繊細かつダイナミックに演出するイルミネーション。

たくさんの人が笑顔で、楽しそうに観ていました。

無駄なライトアップは嫌いだけれど、こんなに大勢の人たちが幸せになるのだったら、

ここまでやっちゃった(からこその?)イルミネーションもいいものなのかもしれません。

本物の星を観てこのくらい感動してもらえるほうが、自分は嬉しいのだけれど。

2017010217590000

2017010218180000 携帯カメラではこの程度です。本物はもっときれいでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34027005

なばなの里 スイートスタークランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿