« こけこ | メイン | じご »

2017年1月31日 (火)

エヌエス みかづき

こんばんは 千夜人です。

鍋を食べていると、父上が上着を脱ぐのですが・・・なんでやろ。

 

今日の月は月齢3くらいだったのですが、雲が多くて見えませんでした。

28日が新月で旧暦の1月1日にあたりますので、本来の三日月は昨日ということになるのですけれど。

どちらにしても、三日月というのは想像以上に細い月です。

世間一般の三日月のイメージをさらに覆す? 三日月を見つけましたcoldsweats01

エヌエスさんのおせんべい「わけとく みかづき」ですheart04

エヌエスさんは、プライベートブランドのお菓子を手掛ける会社さんのようです。

わけとくは、理由あってお得なお買い得商品のシリーズです。

理由ありとはいえ、製造メーカーさんと一緒になって考え、不必要な作業をなくして商品価値を追及した商品だそうです。

中身丸見えのパッケージや無選別のマークに、潔さが感じられます。

みかづきという商品名ですが、見えているおせんべいの形はどう見ても半月ですsweat02

封を開けると、おいしそうな香りです。

月面を覆いつくすクレーターのように、香り高いあおさがたっぷりと練りこまれていますdelicious

表面はこんがりとしっかりと焼かれ、中の生地はところどころ芯はありますがきめ細かくさくさくとした歯ざわりです。

香ばしい醤油とだしの旨味、あおさの風味がしっかりしています。

三日月か半月かは、ここでは問題ではありません。

どんな形でも月はきれいですし、お買い得でもおいしいものはおいしいのですwink

2017013122210000千夜人個人の評価:☆☆

(だしの旨味、あおさの風味がしっかりと感じられるおせんべいでした。

やや味は濃いめに感じましたけれど、その分、止まらなくなりそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34033846

エヌエス みかづきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿