« ダブルで | メイン | 長い目で »

2017年2月24日 (金)

エスビー食品 カレーのお姫さま

こんばんは 千夜人です。

表示は熱湯で2分ですが、ポットのお湯で30秒にしたらなんとか飲めるようになりました。不味いお茶。

 

さて、こちらはどうでしょうか。

エスビー食品さんの「カレーのお姫さま」を買ってみましたheart04

全然星っぽくありませんけれど、パッケージには、某星の王子さまを連想させるような、

お姫さまのキャラクターが描かれています。

1歳からの、という文字が気になりますが、

1歳の子どもがいてもおかしくない年齢なので、特に恥ずかしさはありませんでしたcoldsweats01

20種類の野菜と果実を使用してやさしい味わいに仕上げた幼児用カレーです。

エスビー食品さんの王子さまシリーズにはいろいろな種類が発売されていますが、こちらはツナと野菜です。

アレルギー特定原材料7品目と大豆を使用していないので、食品アレルギーが気になる方も食べられます。

レトルトパウチをお湯で温めたり、中身を容器に移して電子レンジで、また温めなくても食べられるそうです。

盛り付け例に倣い、カレーライスにしてみましたdelicious

粒コーンがとても甘いです。カレーというよりむしろ、煮崩れたツナじゃがです。

重爆撃時代の地球表面って、溶岩に覆いつくされてこんな感じだったのでしょうか。

野菜の自然なとろみで脂っこさがないので、お弁当のおかずにもいいかも。

温め不要なので、パウチのまま持っていって、食べるときにご飯にかけても良さそうです。

2017022223380000 千夜人個人の評価:☆

(カレーと思って食べると物足りないですが、ツナじゃがだと思えばありかもしれません。

お子さまだけでなく、辛いものが苦手な方も食べられそうです←1歳以上なので)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34040723

エスビー食品 カレーのお姫さまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿