« 西口プラネ シリウス3 | メイン | どっち向く »

2017年3月 7日 (火)

行き先は

こんばんは 千夜人です。

受験に卒業に人事異動・・・そんな季節です。

 

ときどき吹雪で視界が真っ白になりましたけれど、やはりお彼岸まではタイヤ交換しないほうがいいですね。

なにがあるか分かりません。こわいこわいsnow

その昔、アルゴ座というとても大きな船の星座がありました。

ギリシャ神話に登場する巨大な船がモデルで、星空の中でもかなりの領域を占めていました。

18世紀ごろ、アルゴ座は、大きすぎるという理由で4つの星座に分割されてしまいました。

先月ネタにしたとも座に隣接して、らしんばん座があります。

らしんばん座は、航海術などで方位を知るために使われる道具、羅針盤を描いた星座です。

別に、大きくたっていいのにねーsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34045517

行き先はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿