« どっちやねん | メイン | 落雷 »

2017年3月29日 (水)

星乃珈琲店 星乃珈琲モカロール

こんばんは 千夜人です。

正式な契約は後日になるそうですが、とりあえず、来年度も同じところでお仕事だそうです。

 

後日という部分に若干の不安が残るのですけれど・・・。

これでほっとできた、でしょうか。

ほっとついでに。

星乃珈琲店さんのスイーツから「星乃珈琲モカロール」のご紹介heart04

何種類かあるケーキは、ブレンドやアメリカンなど、選べるお飲み物の中からドリンクセットにすることができます。

星乃珈琲モカロールは、星乃珈琲豆を使用したスポンジとコーヒーバタークリームのロールケーキを、

キャラメルでコーティングしたひと品です。

メニュー写真と比べると、やや色が薄めで、巻きがゆるい気もしますがそれはご愛嬌?

ぺろ~んとしたキャラメルは、一時期世間を席巻したキャラメルスイーツを思い出します。

ふわふわながらもしっかりとした弾力のあるスポンジは、コーヒーの風味がしっかりと感じられます。

バタークリームの中には細かく挽いた珈琲豆が入っているのでしょうか、かすかにカリカリとした歯ざわりがあります。

食べたときのふわっとした食感とコーヒーの香りは、やがて重厚な余韻に変わります。

深いです。

まるで渦巻き銀河に巻き取られていくかのような、深い味わいですtyphoon

甘いものが食べたいけれど甘すぎるのは・・・と躊躇された方は、こちらを選んでみたらいかがでしょうwink

そうそう。なにが「ほっと」て。

メニューにホットってあるでしょうcoldsweats01

ちなみに、ドリンクセットでお飲み物はアメリカン珈琲にしました。

2017032615530000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(コーヒー風味が強いので、小さなお子さまは苦く感じるかもしれません。

いつまでも余韻に浸る珈琲の香りが、自分の好みに合っていました。もう1個いけるかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34052356

星乃珈琲店 星乃珈琲モカロールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿