« どこ行く? | メイン | やむをえず »

2017年3月18日 (土)

たいまつ食品 星ぷるっマンゴープリン

こんばんは 千夜人です。

お墓参り日和でしたけれどお仕事でした。その代わりにスギ花粉からは逃れられましたけれど。

 

お墓までサイクリングしたい気分ですが、マスクしたままですと窒息死できそうです。

そのくらい密閉していないとマスクをしている意味がありません。

ひと汗かいたら、ひんやりデザートでひと息つきたいですね。

そんなときにはたいまつ食品さんの「星ぷるっ マンゴープリン」ですheart04

かわいらしい星のキャラクターが目に留まり、買ってきました。

かわいい星ゼリーが入った、パウチデザートですdelicious

ひと袋にたっぷり2~3人前が入っています。もちろん、おひとりさまでもオッケーですsmile

ぷるぷるとしたゼリーシロップの中に、斜めにカットされたマンゴープリンと、

白い星型の寒天ゼリーが入っています。

ゼリーシロップがスプーンですくいやすいので、小さなお子さまでも食べやすそうです。

マンゴー味だし、甘ったるいのかなと思ったのですけれど、

ゼリーの食感もやわらげているのでしょうか、意外とさっぱりとしたお味です。

ゼリーシロップとマンゴープリン、星ゼリーの食感がそれぞれ違っていて、それがまたいいですね。

ベテルギウスとシリウスとプロキオンと。冬の大三角の星々も、それぞれ違ってそれぞれがいいように・・・?

これから暖かい日も増えていくので、冷たくしたゼリーの出番も増えそうですねwink

2017031823100000 千夜人個人の評価:☆☆

(食感の違いとあっさりとした甘さでおいしくいただけました。

パーティーデザートとして、缶詰フルーツなどを加えて少し豪華にしても良さそうです)

2017031819110000 こういった色が地味すぎるおかずのときは、華やかなデザートが欲しくなりますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34049096

たいまつ食品 星ぷるっマンゴープリンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿