« もう行くの | メイン | 赤か白か »

2017年4月11日 (火)

ぱん工房えちぜん デュラム小麦のクレセントロール

こんばんは 千夜人です。

予報どおり満月は見えず、予報どおり肌寒い1日でした。ニンゲンもサクラも、どうしていいかわからなくなりそうです。

 

花見弁当でもなく、満月モノでもなく。完全にタイミングがずれていますけれど。

ぱん工房えちぜんさんで「デュラム小麦のクレセントロール」というパンを見つけ、思わず買ってしまいましたheart04

ぱん工房えちぜんさんは、スーパー直営? のパン屋さんで、

いつでもどれでもほとんどの商品が98円(税別)で売られています。

今月のおすすめ商品というPOPに釣られ、商品名で即決してしまいました←ダメ人間sweat02

クレセントとは、英語で三日月のことです。フランス語のクロワッサンと同じ意味です。

デュラム小麦は、コムギの一種で、パスタの原材料に使われています。

デュラム小麦を使った、三日月の形をしたロールパン、ということでよろしいでしょうかdelicious

表面は皮がパリッとしていて、もっちりとした引きのある生地から練り込まれたマーガリンがじゅわっと溢れます。

甘い香りに、ちょっと塩味が利いていて味わい深いです。何もつけずにそのままでおいしいです。

ゆったり優雅な休日モーニングに似合いそうですね。夜食にするには少々重たいでしょうか。

名前は三日月ですけれど、ずいぶんとどっしりとした見た目ですし。

見た目でいうなら、どっしりというよりむしろ・・・カニcancer? クレセントではなくてかに座?

手が油まみれになるので、飲食スペースを利用するよりも、お家にお持ち帰りをおすすめしますwink

2017041120050000 千夜人個人の評価:☆☆

(撮り方が悪いのか、三日月というよりカニに見えてきます。

オーブントースターで少し温めると芳醇なマーガリンの香りが漂い、食欲をそそります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34054732

ぱん工房えちぜん デュラム小麦のクレセントロールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿