« 今日もまた | メイン | 花より »

2017年4月 3日 (月)

船出に

こんばんは 千夜人です。

昨夜は、予定どおりぺらっぺらのお肉を、水星も探さずに焼いていました。

2017040219060000  

今日が4月最初のお仕事日というところが多かったと思います。

ニュースでも、入社式や辞令交付などの様子がさっそく流されていましたtv

自分は、今の職場は明日でちょうど1年になるので、偉い人のご挨拶などは今回初めて見ました。

忘れもしない、土日を挟んで実働2日目の月曜日。

朝、突然の電話で初日とは違う職場への出勤を命じられ、補欠のはずがその後もてんてんてんsweat02

継続していただいたので、うまくやれているのかなぁ・・・?←引継ぎもないので自信がありません。

日本からは南の低い空を、かつてアルゴ座と呼ばれていた巨大な船の星座が進んでいきます。

ギリシャ神話の英雄たちが乗り込み、冒険の旅へと出発しました。

英雄ではないし、お仕事を冒険と呼ぶにはふざけすぎかもしれませんけれど、

新たな年度への出発に、お互いの幸運を祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34053245

船出にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿