« 西口プラネ 南十字1 | メイン | ぱん工房えちぜん デュラム小麦のクレセントロール »

2017年4月10日 (月)

もう行くの

こんばんは 千夜人です。

朝はまだすこし雲が残っていました。出勤前のばたばたおひさまです。

2017041007470000  

帰り道、サクラの向こうに月が昇ってきました。

満月は明日ですが、その明日は残念ながら天気が荒れるとのこと。

今夜が月夜桜になりそうですheart04

夜は冷えますし、風も吹いているようなので、お出かけの方は暖かくしていってくださいね。

枝が揺れるので、撮影は難しいかな。・・・それ以前にデジカメがありません・・・sweat01

今日は七十二候の鴻雁北こうがん かえる)です。

越冬したガンが、北へと渡っていくころとされています。

どこよりも先駆けて花を開いたさくら通りのサクラは、早々と散り始めました。

暖かい日があったかと思えば、冬物にくるまって縮こまる日があったり。

それでも、慌ただしく日々は過ぎていきます。

サクラも、そんなに咲き急ぐことはないのに。今年はとくに早く感じます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34054485

もう行くのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿