« にょきー | メイン | ほやけど »

2017年5月17日 (水)

そんなわけで

こんばんは 千夜人です。

今夜は、職場全体の顔合わせ会(今春新採用者との懇親会?)がありました。

2017051717390001

 

結構な大所帯になりましたので、全員回りきれませんでしたsweat01。食べ切り運動もしないとdelicious

帰り道、木星がよく見えていました。

街中でも、さすがは夜半の明星とも呼ばれる木星です。とても目立っていました。

見える星が少ないので、かえって存在感があるのかもしれません。

さて明朝は、水星西方最大離角を迎えます。

水星が、地球から見て太陽の西側にもっとも離れて見えるころです。

今回は、日の出の時刻が早いですし、角度もあまり良くないようで、かなり見つけにくいようです。

懇親会だったし、起きられそうにないし、たぶん見れません←無駄にキッパリsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34061212

そんなわけでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿