« 西口プラネ 動物園 | メイン | びくびくびく »

2017年5月30日 (火)

ほっほっほ

こんばんは 千夜人です。

スニーカービズ。駐車場と職場の往復には、とうにやっていまーす(そもそも踵の高い靴が苦手)。

 

今日もガンガン歩きました。

福井の最高気温は32℃を記録したそうですup。まだ5月なのに。

朝夕はそこまでではないにしろ、動いたのでさすがにちょっと暑さを感じたかも。

更衣室で靴に履き替えるのですが、本音はそのままのほうが楽なんですけどねー。

4か月にわたって、かつてアルゴ座と呼ばれていた4つ(もしくは3つプラスひとつ)の星座をネタにしてきました。

星座のモデルとなったアルゴ号の冒険物語には、いろいろなエピソードがあります。

今月のネタほ座に関係しているのかどうか、確実ではないのですけれどsweat02

アルゴ号には、ふたご座のモデルとなったカストルとポルックスの双子の兄弟も乗り込んでいました。

航海中にアルゴ号が暴風雨に遭遇しました。酷い嵐に船が沈んでしまうかと思われたそのとき。

カストルとポルックスの頭の上に光が輝き、嵐が収まったのです。

それから双子の兄弟は航海の守り神だと信じられるようになったそうです。

船が嵐に遭ったとき双子の兄弟に祈ると、帆柱の上に光が灯り、嵐が収まるのだそうです。

明日はお天気が急変しそうだと、天気予報で注意を促していました。

そんなときにも効力はありますでしょうか、ねぇ?

防水タイプではないので、濡れるの嫌なんですけどbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34063590

ほっほっほを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿