« 早いのか遅いのか | メイン | 運は »

2017年5月27日 (土)

ヘリオス酒造 星空のポーター

こんばんは 千夜人です。

昨日もまたプレミアム感はまったくありませんでしたけれど、今日がお仕事だったからかも。

 

かといって、今夜こそプレミアムかというと・・・どうでしょうsweat02

お仕事帰りに夕飯の買出しに行って、ヘリオス酒造さんの「星空のポーター」を見つけましたheart04

ヘリオス酒造さんは、泡盛、スピリッツ、ウィスキー、リキュール、地ビール、発泡酒の製造免許を持つ、

沖縄の総合酒類メーカーさんだそうです。

商品紹介にはハブ酒も載っていますshock

星々がきらめく漆黒の夜空と、星明りを映す夜の海。波打ち際に立つヤシの木には、ヤドカリがいます。

南国情緒あふれるデザインの缶に、ついつい買ってしまいました。

ポーターというのは、18世紀のロンドンで生まれた濃色系エールのことだそうです。

グラスに注いでびっくりです。・・・コーラsign02

街明かりのない離島の夜空のような、深く黒い水色です。その分、泡も少し黒っぽいようなdelicious

黒ビールとも呼ばれるそうです。

ビールというと、炭酸が強くてとんがった苦味があるようなイメージですけれど、

棘がなくて丸みがあるというか、惑星の光のようなどっしりとした感じです。

見た目はコーラですがもちろんコーラではありませんし←当たり前、黄色いビールともまた違います。

なんでしょう、ちょっと不思議な感じです。

星空の下でゆったり味わいたい、まろやかで飲みごたえのあるビールに仕上げたそうです。

真夏日の余熱が残る夜に、ゆるゆるーと飲むのが似合いそうですwink

2017052722410000千夜人個人の評価:(酒類なので)

(見た目はコーラですが、お酒です。

刺激が少なくて飲みやすいかも。これならひと缶2日で飲みきれるでしょうか)

2017052719020000 スギ花粉に替わり、紫外線が気になるこの季節。リコピンとコラーゲンをチャージです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34063084

ヘリオス酒造 星空のポーターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿