« 東ハト チョコビ・ホットミルク味 | メイン | ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・おろしそば風こんにゃく »

2017年5月12日 (金)

ほー

こんばんは 千夜人です。

前を走っていた車が、8号線の側道を逆走して行ってしまいました。停めようがなかったのだけれど、気づいたかなぁ。

 

右折したときに、進入する線を間違えていたようです。

近年、逆走した車が起こした事故のニュースをよく見ます。

衝突事故を回避できたものも、報道されていないだけでかなり頻発しているものと思われます。

自分も気をつけなくちゃ。でも、真正面から走ってこられたら・・・shock

そういえば、一方通行を逆走してきた車の運転手に逆ギレされたこともあったっけ・・・weep

気を取り直して。

3か月連続でネタにしてきた昔はアルゴ座と呼ばれていた星座ですが、

現在では4つ(もしくは3つと新設がひとつ)の星座に分けられています。

ということで、今月は残りひとつをやってしまいますbleah

最後に残ったのは、船の帆を表すほ座です。

ギリシャ神話に登場する巨大な船アルゴ号は、大きな帆を掲げた帆船だったそうです。

風が吹いているときはいいですが、こんな大きな船、漕ぐとなったら大変ですsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34060385

ほーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿