« ほやけど | メイン | 西口プラネ 南十字5 »

2017年5月19日 (金)

ふらーっしゅ

こんばんは 千夜人です。

晴れ続きは嬉しいのですけれど、黄砂まみれの車がかわいそうです←洗車するタイミングを逃した。

 

雲ひとつないとは、まさに今日の空のこと。

しかも、日本全国晴天が広がっていたそうです。

どこまでも続く青空。

もしかしたら、日没のときにグリーンフラッシュが見られたんじゃないかと思ってしまいました。

海辺まで行く余裕がなかったので出現したかどうかは判らないのですけれど、

きれいな夕焼けを見ていたら、なんだか見られるのではないかと思ってどきどきしてしまいましたheart04

太陽が沈みきる直前に緑色に光る現象。

あまりにも珍しいので、見た人は幸せになれるともいわれています。

空気が乾燥しているので、お肌も眼も、心までもがカッサカサsweat02

火の取り扱いにもお気をつけください(職場近くで火事があったらしく、かなりの台数の消防車が出動していました)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34061586

ふらーっしゅを参照しているブログ:

コメント

グリーンフラッシュ、千夜人さんの予想が大当たりだったようですね、さすが!(^^♪

カズノコさん こんばんは。
あ、やっぱり出たんですね、グリーンフラッシュhappy01
学生時代は、気象予報士になりたかったこともあったのですけれど。
数学ができないので諦めましたdown

コメントを投稿