« 伊藤園 太陽のスーパーフルーツ・ざくろ&ベリーベリーMix | メイン | 東ハト チョコビ・ホットミルク味 »

2017年5月10日 (水)

いやーん

こんばんは 千夜人です。

気温の変化が大きいからでしょうか、体調を崩されている方が多いようです。

 

自分は寒がりなので、かえって風邪をひきにくいようです。

ですが、花粉症のシーズンが終わりそうだと安心していたら、今度は黄砂でおでこがザラザラですbearing

車も字が書けそうなくらいひっどい状態です。

1年のうちでも、もっとも過ごしやすい季節のはずなのに、全然そんな感じがしません。

今日は七十二候の蚯蚓出みみず いずる)です。

地温が上がり、這い出てきたミミズをあちこちで見かけるようになるころとされています。

農作業にも密接に関わる暦に、土を肥やすミミズが登場するのは当然ではありますけれど。

草むしりなどをしていて、ぶっといミミズがびよーんと出てきたときなんかは、それは、もう・・・shock

ありがたい存在であるのは重々承知しているのですけれど、やはりいちいち驚いてしまいます。

コガネムシの幼虫よりはマシでしょうか・・・否、どっちもいい勝負sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34059962

いやーんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿