« ほー | メイン | ほやろ »

2017年5月13日 (土)

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・おろしそば風こんにゃく

こんばんは 千夜人です。

2、3日前、朝から騒々しいなぁと寝ぼけている間に、父上と母上がまた出かけてしまいました。

 

りんごもサクラも終わってしまっているのですけれど←青森shock

今し方、無事にご帰還。ほんとにもー・・・sweat02

何年か前には群馬に行っているのですが、ヨコオデイリーフーズさんのこんにゃくパークへ寄ったそうです。

たぶんそこで試食していると思われる商品をスーパーで見つけましたので、買ってみました。

月のうさぎ おろしそば風こんにゃく」ですheart04

おいしそうな盛り蕎麦の写真が印刷されていますが、あくまでもイメージです。

麺はゆでずに簡単、水でほぐすだけの生麺風。あくまでもです。

見た目は、しらたきよりやや太めで、和蕎麦のような色がついています。原材料に、海藻粉末やイカスミ色素と表示されています。

よく冷やして水洗いし、別添えのタレもしくはめんつゆやドレッシングをかけて出来上がりです。

自分は、タレに刻み海苔とねぎを加えてみました。そういえば、群馬はこんにゃくだけでなくネギも有名ですね。

別添えのタレは、すっきりとした味わいに仕上げたおろしポン酢。あくまでもおろしそばですdelicious

こんにゃく特有のにおいを抑えるため、おろしポン酢が正解なのかも。

つるつると滑る感じは、冷やし中華の麺に似ています。蕎麦の感覚で勢いよくすすると、飲み込みかけてむせますsweat01

噛み応えは、しらたきほどではありませんが、蕎麦とは全然違います。あくまでもおろしそばです。

晩御飯の写真にも、時々しらたきをつかったおかずが出てきます。自分、結構しらたきが好きなのかも。

ついつい同じ調理法になってしまいがちですが、ちょっと変わった食べ方ができて面白いかも。

あと、麺のみですと29kcalなので、GWで増えてしまった体重を戻すのにもいいかもしれませんねcoldsweats01

2017051315270000

2017051316000000 千夜人個人の評価:☆

(福井のおいしいおろしそばと比べてはいけません。あくまでもおろしそば風です。

海苔やネギ、ワサビなどの薬味を加えると、よりおろしそば風に食べられると思います)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34060492

ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・おろしそば風こんにゃくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿