« まさしく | メイン | GW最終日 »

2017年5月 6日 (土)

なかなかの

こんばんは 千夜人です。

肉祭り、我が家ではこれが精一杯(※肉祭り:ふくいお肉マルシェのこと)。

2017050619100000  

今日は通常の土曜日、のはずですが、じわじわと連休感が湧いてきました←いまさらsweat02

昨夜は、みずがめ座η流星群を待っていたのですけれどheart04

眠いのと、目も疲れていたのか、結局見つけられませんでした。

今朝はいつのまにか雨が降っていたようです。

みずがめ座η流星群は、GWの終わりころに極大を迎える流星群です。

この季節、みずがめ座は明け方に昇ってくるので、流れ星は打上げ花火のように飛び出して見えます。

日本では見づらい方角なのですけれど、南半球では人気の? 流星群らしいですね。

お天気も回復してくるようですし、まだ見えるかなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34059188

なかなかのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿