« ぶちまけ | メイン | 西口プラネ 土星2 »

2017年6月24日 (土)

長い・・・

こんばんは 千夜人です。

FBCリレーマラソンから筋肉痛を引きずって、今日もお仕事でしたし、やれやれです。

 

今日は新月ですnewmoon

旧暦のついたちにあたるのですが、今日から始まるのは閏五月。2度目の5月です。

改暦前で月給制でしたらお給料もう1回いただけたのかしらん? などと考えてしまいました。

明日はちょこっとゆっくりできるかなぁ・・・。

5月を2回するので、旧暦6月は7月23日から、旧暦7月は8月22日からになります。

というわけで、今年の伝統的七夕は8月28日。ずいぶんと先のように感じます。

2017062419160000 21日が夏至でしたので、稲の根張りが良くなるように願ってタコを。田んぼないけどsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34068274

長い・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿