« 待っているより | メイン | ぼー »

2017年6月 4日 (日)

欲が深いと

こんばんは 千夜人です。

設置している間にもどんどん日焼けが進みます。燦燦と紫外線を降り注ぐ日曜日のおひさまです。

2017060413160000_2  

今日は青空と爽やかな風に誘われて、花のまちづくりのイベントに行ってきましたheart04

嶺南の市町が出店するブースで宇宙食仕様の鯖缶が配られるということで、

それは並ばないといけないでしょうcoldsweats01

福井県立若狭高校海洋科学科が日本宇宙食認定に向けて挑戦している鯖缶の試食用に製造されたもので、

非売品かつ認定されると市販もできなくなるというレアものだそうです。

缶を空けたときに液体が飛び散って機器類が故障しないよう、熊川葛でとろみをつけてあるそうです。

用意された鯖缶は50個。先着ではなくて、ダーツに挑戦してさらにくじ引きで当てるという超難題です。

ダーツは当てたのですけれど、残念ながらくじ引きで外しましたweep

やっぱり欲が深いのはダメですね。

それでもタダでは起きませんbearing

福井の新しいお米いちほまれと、生産量日本一を目指すふくいサーモンの、試食は叶いました。

2017060414060000 (いちほまれの試食。茄子の辛子漬つき)

粒が大きくて弾力があるので噛み応えがあります。味は、おいしいのですけれど、食べ慣れているいつものが好きかな。

2017060418530000 これは、いつものご飯と。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34064458

欲が深いとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿