« うめしごと | メイン | 興味ない? »

2017年6月17日 (土)

西口プラネ 土星1

こんばんは 千夜人です。

風は気持ちいいのですけれど、自転車が前に進めません。ちょっと複雑な気分です。

 

福井市自然史博物館分館のドームシアターへ、生解説の番組を観にいってきましたheart04

スタッフさんによる生解説の「星空の時間」では、前半は今夜見ることができる星空の解説と、

後半は先日衝になり、今まさに見頃を迎えている土星が取り上げられています。

今日の解説は新メンバー? の亀谷さん。他施設での経験者とあって、とても聞きやすい解説でした。

オープニングから、前半の星空解説、後半のトピックス、そしてエンディングへと、もうずーっとお話しっぱなし。

情報量が多いのですけれど、流れるような語り口で、なんですかこうすーっと入ってくる感じ。

解説も、BGMの使い方も、まさに王道タイプ。

もちろん全然存じ上げないのですけれど、さすがー、と思ってしまいました。

たぶん誰もが、夜になったら今日聞いた星を探してみようという気になります。

・・・ばっちり曇っていますがcoldsweats01

2017061714010000  

そして王道? の鯖味噌~delicious

2017061719160000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34066964

西口プラネ 土星1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿