« かみかみ | メイン | 大きいけれど小さい »

2017年6月 8日 (木)

しょうがない

こんばんは 千夜人です。

筋肉痛が気になる以上にお腹が空いています。ああっ、ご飯お代わりしてしもた・・・。

 

久しぶりにちょっと動いたら、案の定筋肉痛です。それは予想していたのですけれど。

ずっと腹ペコって、どゆことー。ずっとです、ずっとshock

ご飯がおいしいのは幸せなことですが、ずっとお腹が空いている(ような気がする)と気が散ります。

集中、集中。明日もお仕事です。

南天の憧れの星座みなみじゅうじ座は、人気があるだけでなくとても大切な星座のひとつですflair

北の星空では、北極星が北の方角を知るための目印として親しまれています。

北極星が、地球の地軸の北の延長線上近くに位置しているので、いつも同じような場所に見えます。

しかし、天の南極近くには南極星と呼ばれるような明るい目印となる星がありません。

みなみじゅうじ座のγ星とα星を結んだ縦の線を、α星のほうへ4.5倍延ばした辺りがちょうど天の南極にあたるそうです。

みなみじゅうじ座は判りやすい星並びなので、目印としてもちょうどよかったのでしょうねぇ。

それにしても、4.5倍ってビミョーcoldsweats01

しかも、ニセモノもあるしsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34065229

しょうがないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿