« 見つかった | メイン | その先に »

2017年6月12日 (月)

手づくりプラネ

こんばんは 千夜人です。

平年ですと、北陸地方は今日あたり梅雨入りなのですけれど。今朝の突然の雨くらいでは、発表はまだでしょうか。

 

昨日は、ユエさんとふくいきらめきフェスティバルへ行ってきましたheart04

マナー講座や寄せ植えなど、いろいろなワークショップや体験がありました。

「手づくりプラネタリウムがうみだす星の世界」で、ヒゲキタさんの出張プラネタリウムが来ていたので観てきました。

2017061110300000 さらに補修の痕が痛々しくなってきた、通称ゴミ袋、な手づくりエアドームsweat02。しぼまないよう扇風機がフル稼働しています。

中には、三脚に乗った、およそ6000個sign01の穴が穿たれた調理用アルミボールの恒星球。

いやもう手作り感全開ですcoldsweats01

星空のお話は、今夜見られる春の星座や、来月頃見られそうな七夕や夏の星座の紹介です。

こぢんまりとしたドームの中は、ヒゲキタさんとお客さんの距離が近く、妙な一体感がありました。

後半は、世界初? の3Dドーム映像。笑いすぎて腹筋が痛くなります。

ユエさんとふたりで、懐かしい部活の思い出などを話しながら楽しく観てきましたhappy01

最新式も迫力ある映像で見ごたえがありますが、手づくりプラネもいいですよ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34066002

手づくりプラネを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿