« この差 | メイン | 待たない »

2017年7月24日 (月)

栗山米菓 七夕星たべよアソート

こんばんは 千夜人です。

昨日から旧暦六月です。水無月とは申しますが、まだお空に水が残っているのでしょうか。

 

かたや豪雨、かたや取水制限。どうにかまんべんなく降らせることってできないのでしょうか。

旧暦六月ですが、現行カレンダーでは七夕月間です。

栗山米菓さんの「七夕星たべよアソート」を買ってきましたheart04

星のかたちのおせんべいでおなじみのシリーズです。七夕のばたに引っ掛けたのでしょうか、七夕限定の塩バター味が入っています。

同じ栗山米菓さんのばかうけが青系のパッケージだったのに対し、こちらは赤っぽい仕上がりとなっています。

キャラクターの星ベソくんのうしろに、流れ下る天の川と笹飾りが描かれた七夕限定パッケージです。

中には、七夕神社へ奉納できる短冊が封入されています。7月31日到着分まで受付されるので、ギリ間に合うでしょうか。

星のかたちのおせんべいが、2枚入り18袋入っています。定番のしお味に、コンソメ味と七夕限定塩バター味の詰合せです。

個包装には、かわいらしい星ベソくんや、毎日をキラキラにする運星アップのメッセージが印刷されています。

メッセージは30種類あるそうなので、おみくじ感覚で楽しめそうです。

さっそく、七夕限定の塩バター味をいただいてみましたdelicious

暑いので油っぽいかなとも思ったのですけれど、確かに濃厚なバターの香りは漂うものの、

ほんのり甘いしおせんべいといった感じで、おいしくいただけました。

逆に、暑いから塩味を強く感じ取っているのかもしれませんけれど。

味も歯ごたえもやさしいですし、メッセージもついていますし、おひとりでもシェアしても楽しめそうですwink

2017072322500000 千夜人個人の評価:☆☆

(意外とさっぱりとしていて、どの年代の方にも好かれそうなお味だと思いました。

おひとりでもお配り菓子としても使えそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34073629

栗山米菓 七夕星たべよアソートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿