« おさまらない | メイン | しかたがない »

2017年8月24日 (木)

プロント あさのラテ・クロワッサンセット

こんばんは 千夜人です。

今日も35℃まで気温が上がりました。脚はぱんぱん、頭はぼー、全身だるだるです。せめてこの湿度が下がらないものかと。

 

高温多湿で消耗するのか、この暑さでも食欲だけは健在ですbomb

朝ごはんはしっかり食べないと1日もちません。

今日は旧暦の7月3日。三日月ですmoon3

フランス語で三日月を意味するクロワッサンにちなんで、プロントさんの「あさのラテ クロワッサンセット」などはいかがでしょうheart04

三日月は夕方に見えるので、朝だとむしろ二十六夜月になるのかもしれませんけれど。まあ、それは置いといてcoldsweats01

発酵バターの香りと小麦の甘みが味わえる本場フランスのクロワッサンだそうです。

お店で焼きあげて、注文すると温めてくれます。

外側がぱりっとしていて、中はしっとりdelicious。甘すぎない生地に、バターの塩味がぴっと効いています。

朝限定販売のあさのラテは、通常のカフェラテのMサイズとLサイズの中間サイズで、価格はMサイズよりお得なのだそうです。

ふわふわのエアクリームで、まろやかな味に感じます。たっぷりサイズで、ちょっと優雅な気分。

お持ち帰りも可能なので、暑さが落ち着いたら←ここ大事、お外でのんびり休日の朝ごはんも良さそうですnotes

2017081109590001 千夜人個人の評価:☆☆

(外側がぱりぱりっとしていて、中がしっとり。甘すぎず、しょっぱすぎず、好みのお味です。

セットのラテがまろやかなので、あっさりとした味が合っているのかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34078924

プロント あさのラテ・クロワッサンセットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿