« 3日もすると | メイン | 気分だけでも »

2017年8月 4日 (金)

花火より

こんばんは 千夜人です。

今年の花火(福井フェニックス花火)は、ほぼ音だけ。あ、でも、すこぉ~し見えたかな。

 

花火は見られませんでしたけれど、晴れて月と星がよく見えます。

1日から7日までスター・ウィーク~星空に親しむ週間~ですheart04

今週末は各地でイベントや花火などが予定されているようですけれど、夜空もちょっと眺めてみてほしいですね。

そもそも月夜ですし、イベントの灯りなどで満天の星は無理ですが、月や明るい星はきっと見えるはずです。

月は毎日見える大きさや場所が変化していきますので、続けて観察するとおもしろいですよ。

ちなみに、今夜も月を撮ってみました。

2017080422320000

夜風に吹かれて風流に・・・と申し上げたいところなのですが・・・暑すぎて全然夕涼みになりませんbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34075563

花火よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿