« そんな余裕は | メイン | おさまらない »

2017年8月22日 (火)

自分の場合

こんばんは 千夜人です。

映画「この世界の片隅に」を観てきました。1回観ただけですが、普通の生活を守るために必死だったんだなーと思いました。

2017081915130000  

何度か観ると、違うことを感じるかもしれない、そんな気がするお話でした。

自分はまだ、戦争を経験した人から直接話を聞けたけれど、これからはどう伝えていくのだろう。いけるのだろう。

さてと。

新聞を読んでいたら、博物館に通い詰めて学芸員になった方の記事が載っていました。

自分も子どものころはそんな夢もありましたが。

数学と英語が全然ダメで。やり方がわからなかったんだよねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34078506

自分の場合を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿