« はっくちょん | メイン | そんな余裕は »

2017年8月20日 (日)

西口プラネ 探検

こんばんは 千夜人です。

今日もにわか雨が来るかと身構えていたのですけれど、午後から次第に晴れてきました。

2017082013180000  

明日も残暑が厳しそうです。

福井市自然史博物館分館へ避暑に行ってきました。

ドームシアターで特別番組「宇宙へレッツゴー!」の投影があるというので、観てきましたheart04

この番組は、さまざまな映像を使って宇宙旅行をしているような気分を味わえます。

宇宙旅行への案内は、元気はつらつの見張さんです。

前半はまず、2011年に福岡県青少年科学館が企画した「ワク・ドキ!探検☆大宇宙 アインシュタインとめぐる銀河系の旅」という番組で、

宇宙にはどのような天体があるのか、宇宙の始まりや果てについてどのように考えられているのかを学びます。

後半は、太陽系の惑星や銀河系など12の天体から、観客が行ってみたい星に近づいて解説します。

月や太陽、海王星や銀河系などが選ばれていました。

興味がある天体を大写しにしてもらえるなんて、なかなかおもしろいです。

後半、BGMがずーっと同じ曲だったのがちょっと辛かったかなsweat02

2017082019210000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34078173

西口プラネ 探検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿