« お盆といえば | メイン | 文房具だらけ »

2017年8月14日 (月)

西口プラネ 星うた

こんばんは 千夜人です。

平日は、出勤前に晴れていないと撮れないのですよ、おひさま。

 

この間、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

職場の職員さん家族もいらしていて、変なトコ見られてしまいましたbleah

一緒に? 観たのは今月から新しい構成になった「音楽の時間」です。

星を見たいと思うときに聞きたい音楽を集めた「星うた─夜空とあなたの物語─」ですnotes

星を見るときはやはり、星や月、宇宙にまつわる歌が聞きたくなるのではないでしょうか。

ストレートに星や月といった言葉が織り込まれた歌詞。直接的ではないにしろ、星を見ているときの思いやエピソード。

いろいろな表現の仕方はありますが、聞けばきっと共感できます。

自分はあまり歌を聞かないので、自分でも知っている歌と、知らない歌もありました。でも、知らなくても特に困ることはありませんし。

星空を眺めながら、星座絵で星座を辿りながら、神話の字幕を読みながら。

ぽやーっとした時間を過ごせました。気持ちよくなって寝てしまうかもしれませんcoldsweats01

案の定、ぽやーっとしすぎて曲名を見逃してしまいましたbomb

自分だったらどんな曲を選ぶかな? 自分の星うたを見つけるのもいいですね。

2017081116470000  

newも1回観にいってこっそり控えましたsmile

♪星のかけらをさがしにいこうAgain(福耳)

♪宇宙飛行士への手紙(BUMP OF CHICKEN)

♪トライアングル(元ちとせ)

♪空に星があるように(BIGIN)

♪月桃花(夏川りみ)

♪オーケストラ(レミオロメン)

♪果てなく続くストーリー(MISIA)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34077183

西口プラネ 星うたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿