« 西口プラネ 土星4 | メイン | 彗星展 »

2017年8月10日 (木)

西口プラネ 土星5

こんばんは 千夜人です。

明日は山の日のためお休みです。ですがというのか、だからというのか、片づけ中に仕事を持ってこられると辛いです。

 

これでも、時給制の派遣なんですけど・・・←でも、言えない。

別の日に、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

スタッフさんによる生解説で星空をめぐる「星空の時間」。この回の担当は、5月にデビューした牧山さんです。

静かな雰囲気の語りなので、リラックスできます。

前半は、この日目立っていた木星や月を紹介したあと、夏の星座を探します。

後半は、今年の夏に見頃を迎えている土星のお話です。

見つけやすい夏の大三角などから入るため、見つけるのは毎回同じような星座になってしまうのですけれど、

担当される方によって話し方や順番が違うので、受け取り方も違ってきます。

次は誰の解説を聞こうかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34076659

西口プラネ 土星5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿