« 寒がりですが | メイン | 根性で »

2017年8月29日 (火)

ロッテ コアラのマーチ・シェアパック七夕限定

こんばんは 千夜人です。

七夕の夜、織姫と彦星を会わせないために、天帝は雲を操って雨を降らせました。

 

・・・というエピソードは、自分は聞いたことはありませんけれど。

近頃の空模様をみていますと、そんなお話があったように思えてしまいますcoldsweats01

昨日は旧暦の7月7日。伝統的七夕でした。

そんな日のおやつに、ロッテさんの「コアラのマーチ シェアパック<七夕限定>」などはいかがでしょうかheart04

コアラのマーチは、発売されてから30年以上続いているチョコレート菓子のシリーズです。

今回は七夕限定ということで、七夕にちなんだ絵柄になっています。

パッケージには天の川が流れ、たくさんの星が散らばっています。コアラはもちろん、おりひめコアラとひこぼしコアラです。

裏面には、七夕限定に入っているコアラの絵柄が紹介されています。星占いの星座に扮したコアラもあるんですね。

公式サイトには、きょうの12星座占いコーナーもあるそうです。

シェアパックには小袋が10個入っていて、パーティーやおでかけのときに分けたり、ひとりでちょっとずつたべたりできます。

小袋にも笹飾りのイラストが描かれていたり、七夕のお話が書かれていたり、楽しい雰囲気でいっぱいです。

中身は、コアラの絵柄がプリントされた薄焼きビスケットにチョコレートを入れたお菓子ですdelicious

七夕の笹にちなんで大熊猫かと思いきや、やはり子守熊なのですね。

ビスケットのパリパリとした食感に、まろやかなチョコレートが溶けあって、これは織姫と彦星の出会いのようです←なんのこっちゃ。

七夕のお話にちなんで、最近は7月7日をサマーバレンタインと呼ぶことがあるようですけれど、

夏のチョコレート菓子も悪くないおいしさです。

小袋になっているのが食べ過ぎ防止にもなります。

年に一度の七夕を盛り上げよう、とのことですが、3回楽しんでる? 自分って・・・sweat02

2017082921540000 千夜人個人の評価:☆☆

(暑いからと冷しすぎないほうが、チョコレートとビスケット生地がうまく溶け合っておいしくなるかも。

いろいろなコアラの絵柄で話も弾みそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34079660

ロッテ コアラのマーチ・シェアパック七夕限定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿