« 西口プラネ 10億個 | メイン | 夜更かしは »

2017年9月15日 (金)

さいなら

こんばんは 千夜人です。

なんでもいいので、早くぶっ潰していただきたい空き家があるんですけどねー。よそ様のものなんで、見てるだけ。

 

今年の夏、南の空でひときわ目立っていた? 土星shine

その土星を、打ち上げからは20年、到達から13年に渡って観測をしてきた土星探査機カッシーニが、

今日、運用を終了します。

この時間ですと、もうすでに土星大気に包まれているころでしょうか。

新たな衛星の発見や、土星本体や輪の詳細な写真など、地球から遠く離れた地で大活躍でした。

撮り溜めたデータの解析や研究はこれからも続きますし、謎の解明や新たに発見されることもあるのでしょうねぇ。

お疲れさまでした。土星の方角に、合掌confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34082737

さいならを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿