« 訪問者 | メイン | 悩ましいことに »

2017年10月18日 (水)

ビリオン珈琲 スタンダードモーニング・バタークロワッサン

こんばんは 千夜人です。

北海道の山地では雪、沖縄に向かって台風21号が北上中。冬と夏が同居してる?

 

お月見月間ということで、月っぽいものが続いております。

20日が新月なので、今日あたりが逆三日月になるでしょうか。

というわけで←どういうわけだ。

ビリオン珈琲さんのスタンダードモーニングを「バタークロワッサン」でheart04

ビリオン珈琲さんは、福井を中心に中部や関西に展開しているカフェです。

ドリンク料金プラス0円でいただけるスタンダードモーニングは、パンをバタークロワッサンかトーストからひと品、

サイドメニューをボイルドエッグかミニサラダ、ミニヨーグルトからひと品が選べます。

ここは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になってるバタークロワッサンを。

サイドはミニヨーグルトにしましたdelicious。ドリンクはカプチーノを頼みましたが、カフェオレの方がよかったかな?coldsweats01

バタークロワッサンは、ぐるんと丸まっていて、三日月というよりどちらかといえば地球照っぽいです。

焼きたてで温かく、表面はパリッと、中はバターがしみてじゅわっとしています。

ほぼほぼ空気なので軽く見えますが、さすがはクロワッサン、油分がすごいです。

見えなくても、あるんです。いろいろと。

ちぎって食べようかかぶりつこうかいつも迷うのですが、お店なのでちぎっていただきましたけれど、

層状の生地は意外と引きがあって、せっかくの表面の香ばしい生地が散らかってしまうという・・・。

そこがおいしさのポイントでもありますが、けっこう気を遣いますsweat02←単に食べ方が下手なだけ。

追加料金で、サイドメニューがちょっとリッチになるプレミアムモーニングもありますよwink

2017090311140001

2017090310580000 千夜人個人の評価:☆☆

(最近甘いのや塩味を利かせたのもありますが、シンプルにバター風味といった感じです。

ほんのり温かくて、ぱりふわっとしていて、おいしくいただきました。見た目軽そうですが、油分で意外と腹持ちがいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34088476

ビリオン珈琲 スタンダードモーニング・バタークロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿