« 色、いろいろ | メイン | わかっちゃいるけど »

2017年10月28日 (土)

しとしと

こんばんは 千夜人です。

小降りのうちに、この秋初めてどんぐり拾いに行ってきました。

2017102821590000  

先日の台風で飛ばされてしまったのか、その後の後始末で掃き清められてしまったのか、

雨も降りだしてしまったので、拾えたのはやっとこさこれだけdown

刈込池の紅葉も例年に比べて10日ほど遅れているそうなので、また拾いに行けるかなぁ。

また、といえば、台風22号が接近中ですけれどbearing

今日は七十二候の霎時施こさめ ときどきふる)です。

秋の終わりに小雨が降ったりやんだりするころとされています。

今日の雨も、ぽつりときたかと思えばそれっきり、でもいつまた降りだすか判らない空模様でした。

紅葉まつりや収穫祭など、いろいろな催し物が企画されていますが、お天気が気になってつい億劫になってしまいます。

明日はさらに台風も近づくので、出かけたいけれど・・・うーん。

2017102819140000 今日の主菜は、まいたけとしらたきのしぐれ煮。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34090041

しとしとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿