« 条件が良くても | メイン | すごかった »

2017年10月22日 (日)

富田屋 もっちり餅半月

こんばんは 千夜人です。

おひさまは諦めましたが、権利はしっかり行使してきました。

 

雨風が窓ガラスを激しく打ち付けております。

そろそろ台風21号、福井県に最接近のころでしょうかtyphoon

こんな夜に開票作業・・・大変だ・・・←雪まみれで出口調査の経験有りbearing

恐縮ですが、お茶でもすすりながら報道番組で見守るくらいしかできません。あと、気象情報もね。

今日は、富田屋さんの「もっちり餅半月」を買ってきましたheart04

平安絵巻のような雲がたなびくパッケージ。半分黄色く照らされた月が懸かっています。

季節限定商品でしょうか。しかしながら、満月ばかりが秋の月ではありません。この月もおいしそうです。

「餅入りつぶあん」と、なかなか魅力的な文字が書かれていますし。

中身は、半分に畳まれたどら焼きの生地に、つぶあんと長く伸ばしたお餅が入っていますdelicious

生地は薄めですが、もっちりとして引きがあります。半分折りだと、半月よりはやや細身に見えます。

つぶあんは粒々感があって、あんこ好きにはいい感じです。生地かつぶあんかに、やや塩味を感じました。

餅は羽二重餅のようなぺたぺたしたのではなくて、しっかりとした餅です。結構にゅーっと伸びます。

生地もしっかり、餅もしっかりなので、意外と食べ応えのあるひと品です。

なにも、満月ばかりが月ではない。存在感のある半月でしたmoon2

2017102213500000千夜人個人の評価:☆☆

(夏に見かける鮎焼きを想像していたのですが、カステラ生地ではなく、しっかりとしたどら焼きでした。

外も中ももっちりしていますので、意外とお腹にたまります)

2017102219160000 今夜は品数が少なめでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34089118

富田屋 もっちり餅半月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿