« 西口プラネ 変光星5 | メイン | 色、いろいろ »

2017年10月26日 (木)

ばらばらばら

こんばんは 千夜人です。

ようやく朝から晴れてくれました。高度が低いのでくっきりとはいきませんでしたけれど、撮れました。

2017102607340000  

休憩室の窓から見える白山が、ん? 白い?

県境辺りはそろそろ紅葉の見頃でしょうか。先日の台風21号の風で飛ばされてしまったかもしれませんね。

しかも、また週末に次の台風が来そうですtyphoon

ぼうえんきょう座は南天にある新しくつくられた星座です。

北半球からは見づらかった南の空につくられたとはいえ、南天の星座たちの中では結構北寄りに位置しています。

そのためでしょうか、つくられたときにはぼうえんきょう座の星として数えられていたいくつかの星が、

星座を88に整理する際、接している古くから知られている星座にとられてしまいました。

とられた、というよりはお返しした、というほうがこの場合は相応しいかもしれませんけれどcoldsweats01

無理矢理押し込んだからこんなことに?sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34089767

ばらばらばらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿