« 富田屋 もっちり餅半月 | メイン | 職場の »

2017年10月23日 (月)

すごかった

こんばんは 千夜人です。

台風21号の被害状況。雨漏りと物干しの屋根が1枚飛んだのと、あと寝不足。

 

絶え間ない風の轟音だけでなく、何度も出動する消防車のサイレン、未明に大音量で受信される緊急速報メール。

悶々としながら朝になってしまいました。それだけ今回の台風は非常に勢力が強かったのですね。

いつも通っている道路が冠水していて、途中でエンストしないかびくびくしながら通過しました。

しかも、台風で西高東低の気圧配置って・・・。

今日は、二十四節気では霜降、七十二候では霜始降しも はじめてふる)にあたります。

露が冷えて霜になるころ、また初霜が降りるころとされています。

日中も気温が上がらず、台風が一気に冬を引っ張り込んだかのようです。

お風呂の営業を始めねば、身体が温まらず今夜も寝付けそうにありません。

こんな台風、久々でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34089258

すごかったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿