« ぴきーん | メイン | 見えるのは »

2017年11月23日 (木)

六呂師高原の時計台 星のカツカレー

こんばんは 千夜人です。

今日は語呂合わせでいいふみの日だそうです。手紙、ではありませんけれど、いい記事書けているかなぁ。

 

すでに紅葉の季節は過ぎ、雪景色となりつつありますけれど。

六呂師高原の時計台さんのレストランで「星のカツカレー」をいただいてきましたheart04

六呂師高原は、経ヶ岳のふもと、日本百名山のひとつ荒島岳を望む自然豊かな地域で、

福井県自然保護センターもある星空が美しいところとして知られています。

四季折々の自然や、放牧された牛の群れ、温泉やキャンプなどで楽しむことができます。

高原の時計台では、レストランでの食事のほか、乳製品づくりの体験やBBQ、最近は高原ウェディングも開かれているそうです。

ハンバーグランチがオススメらしいのですけれど、星好きはやっぱり名前で選んでしまいましたdelicious

ライスが星の形になっていて、付けあわせで彗星か流星の尾を表しているようです。

ポテトとブロッコリーがダストテイルとイオンテイル、福神漬けがダストトレイルと見るなら、これは彗星でしょうか。

カツは2枚で、揚げたてで衣がサクサクです。小天体のイメージでしょうか。

カレーはスパイシーなビーフカレー。ライスもしっかり成形してあって、見た目以上にボリューミー。

レタスやミズナ、プチトマトなどのサラダが付いていました。

たまには雄大な景色を眺めながらのランチで、心もお腹も満たされるというのも、いいですよーwink

お腹は・・・満たされすぎ?sweat01

2017111813260000 千夜人個人の評価:☆☆

(ライスがしっかりと詰まっていて、お腹いっぱいになりました。野菜がさみしいのはしょうがない。

身の締まったカツで、ナイフがほしかったかな。ホテル仕様っぽいカレーはやや辛めでおいしかったです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34094375

六呂師高原の時計台 星のカツカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿