« ほぼ | メイン | まだ »

2017年11月 6日 (月)

東ハト チョコビ・メロン味

こんばんは 千夜人です。

さすがに便乗商売は見当たりませんけれど、今日は秋の節分です。

 

これから寒く暗い季節になるからでしょうか、否、だからこそ厄払いをするとか栄養価の高い食べものをいただくとか。

栄養は、足りていますね・・・。でも、偏っているかも。

冬は玄(くろ)なので、冬に備えて黒いものを食べるとかいいかも。

でも、買ってしまった東ハトさんの「チョコビ メロン味」は全然黒くありませんsweat02

チョコビは、小さな星型をしたスナック菓子のシリーズです。

黄緑色やオレンジ色を多用したパッケージには、青肉系メロン、赤肉系メロン両方のイメージです。

フタの部分は、マスクメロンの網目模様を使った迷路遊びが描かれています。

中身は、赤肉系メロンの色をした星型のスナック菓子です。でも、原材料にメロンの文字がありませんcoldsweats02

やっぱり甘いです。メロン本来の甘さとは少し違いますが、甘さはそれ以上に感じますdelicious

前出のホットミルク味などと比べると、メロン風味の爽やかさで多少食べやすいお味かもしれません。

今回も、はたらくしんちゃんシールが1枚封入されています。入っていたのはダンサーのシールでした。

お子さまの成長を助けるカルシウム入り。大人も不足しがちな栄養を補給して、明日からもお仕事に励みましょうwink

2017110621570000 千夜人個人の評価:☆

(小さいお子さまが好きそうなお味です。

あいかわらず甘いひと品ですが、元来のメロンの甘さのイメージで若干食べやすくなっているかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34091593

東ハト チョコビ・メロン味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿